MENU

ワキの臭いはクリームで対策

ワキガの臭いは、市販のデオドラントでは、あまり効果を感じられないですよね。

 

だいたい汗を拭きとって香料で匂いをつけてごまかすタイプのものが多く、ワキガ臭の元をきちんと除去してくれているのかどうか分かりません。

 

ワキガの臭いのする女性

 

最近はワキガ臭対策として、ワキガの手術もあるようですが、調べてみたらワキの汗腺を取り除く手術のようですね。

 

ワキガ手術をすると、わき汗が出なくなりワキガは治るみたいですが、別の所の臭いが強くなるという事例があるみたいです。

 

汗がなくなるので体調を崩す人もいるみたいですよ。

 

怖いですね・・・ワキガ手術。しかも高額。私には絶対に無理です。

 

ワキガの臭いをなくすのに一番大事なことは、体の中から対策することのようです。

 

体の中に老廃物を溜めないように食生活を良くすることと、ストレスによってホルモンバランスが崩れないようにすることです。

 

でも、生活環境を変えるのは簡単なことではないです。

 

だからデオドラントに頼るわけですが、市販品には納得のいくものが無いんですよね。。涙

 

でもネットで色々調べてたら、市販されていないワキガやワキの臭い用クリームがたくさんありました!

 

ワキガ臭はクリームで対策

 

試しに買ってみたのですが、市販品とは全然違うのにビックリしました!

 

市販品に比べれば、値段がちょっとお高いですが、どんなに安くても効かないのでは意味がないですからね。。

 

ワキガの臭い専用のクリームがたくさんありましたので紹介しますね。

 

私も、いろいろ使ってみて一番自分に合っているものを見つけたいと思います。^^

 

クリアネオ

クリアネオ

 

無添加、無香料+パッチテスト済みなので敏感肌の方でも使用可能なワキガ専用クリーム。絶対の自信があるからこその永久全額返金保証付きです。

公式サイト

 

ラポマイン

Lapomine

 

アットコスメ【デオドラント部門】急上昇ランキング1位の、サラサラで無臭な消臭クリームです。安心の90日間返金保証制度付きです。

公式サイト

 

デオシブEX

デオシブEX

 

持続力が高いクリームタイプなので、たったひと塗りですぐに、1日中、消臭力が続きます。驚きの150日間全額返金保証です。

公式サイト

 

《ページTOP》

ワキガの臭い対策どうしてる?

友達にも話せない、女性の脇臭にsecret

海外では70%以上いると言われるワキガですが、日本では確か10%くらいしかいないと言われています。たださえ気になるのに、より肩身の狭い思いをしている方も多いと思います。特に女性は、臭いだけで致命的な欠点として見られることもあるので重大な悩みであることは間違いないはずです。私も脇の臭いが小学生の頃から気になり始め、常に自分の脇が臭っているように感じ、精神的なストレスになったこともあります。しかし気にし過ぎのストレスもワキガの原因とも言われています。

 

そんな私はやはり制汗剤頼りでしたが、付けたばかりは効果あるもののいつの間にか臭っているのではないかという不安感が拭えませんでした。しょっちゅう塗り直す時間がある訳ではないし、正直制汗剤を付けてる姿を人に見られるのも恥ずかしいものです。そんな中出会ったのが、市販の制汗剤ではあるものの、海外製の制汗剤。日本の物とは違い、製品その物の香り自体が若干強いものの、ベビーパウダーのような香りであったり嫌な香りな訳ではないので気軽に使えました。また、香水ほどは強くなく、柔軟剤?と聞かれるような香りでした。使った感想はと言うと、日本製のものと全然違います。

 

いつの間にか臭ってるなんてことは一切無く、ベビーパウダーの香りが夜まで続いていたのが驚きでした。また、汗をかいても脇はサラサラのままなのです。軽い運動でちょっと多めの汗をかくと白い粉のようなものが浮き出ますが、ティッシュなどでオフしてしまえば塗り直しなく夜までいられます。海外製の物を使うようになってから夏場でも脇の悩みはなくなりました。思春期の頃から使っていればタイプの男の子に近づけたかもしれないのに、と若干後悔もしたほどです。今では脇なんか気にせず夏を楽しんでいます。

 

《ページTOP》

 

今までになかったワキのニオイに焦っています

これが加齢というものなんだと自分に言い聞かせても、正直ショックを隠し切れません。それは最近今までになかったワキ汗のニオイに戸惑っているからです。私は今47歳、年齢的にも更年期にさしかかり心身ともに変調があらわれてくる年代です。急に身体が熱くなり以前より汗をかくようになり、気が付いたらワキ汗がたっぷりなんて事も珍しくありません。でも、こんなにワキ汗のニオイがキツくなるなんて想像していませんでした。

 

脱いだ服も臭いし、なんだかベタベタしていて本当に臭いんです。家にいる時は良いのですが、これが外出するとなると誰かに「この人クサイ」なんて思われないか本当にドキドキしています。今のところは他人に指摘された事はないですが、1度夫に確かめてもらったら確かに以前より体臭がキツクなったかも?と言われてしまいました。これは私にとっては一大事なので、何もケアしない訳にはいかないので色々と試しました。

 

手軽なところではドラッグストアで買う制汗スプレーやクリームですが、なかなか自分が好むものが見つかりませんでした。どうしようかな?と考えていた時にハッカ油の本を読み、ハッカ油で作った制汗スプレーの存在を知ったので早速作ってみました。スーッとした爽快な香りで自分に合っているなと思ったので、今はコレでワキのニオイ対策をしています。スプレー容器に精製水100mlに重曹小さじ1とハッカ油を2、3滴入れるだけなので、本当に簡単に作れて手軽なので、誰かにワキのニオイで迷惑をかけないためにもシュッシュッと吹きかけたいと思っています。

 

《ページTOP》

 

食生活の見直しやワキガ対策クリームで快適ライフ

学生の時に部活で汗をたくさんかくようになってから、自分のワキの臭いが気になるようになりました。ツーンとした臭いで、誰かと一緒にいる時に「臭い」と思われているんじゃないかなと不安になるようになったんです。ネットでワキの臭い対策の商品を探していて、ワキガ対策クリームを発見しました。無添加で無香料ですし、女性用に作られていて見た目がボディクリームのようなので、友人に見られても恥ずかしくないと思い購入してみました。

 

朝外出する前に塗るのですが、それで一日中わき汗が抑えられています!臭いが全然気にならなくなり、ワキがいつもサラサラするようになりました。敏感肌なのでこうしたクリームを塗ることで肌荒れするんじゃないかなと不安だったのですが、肌に非常に優しく安心して毎日使っています。常にバッグの中にいれているので安心です。

 

また、食生活の見直しをしました。ファーストフードやインスタント食品をよく食べていた頃は、けっこう臭いがきつかったのでやめました。辛い物やコーヒーなども良くないと聞いたので、控えめにすることにしました。運動不足も良くないと聞いたので、しっかりと毎日ウォーキングをしたりヨガをするようになったら、ワキの臭いがしなくなってきました。ワキガ対策クリームだけに頼らずに、規則正しい生活をするようにもしています。太っていると汗をよくかくと思うので、太らないように気をつけています。シャワーだけですまさず、湯船につかるようにして、毎日こまめに下着を取り変えるように努力をしています。

 

《ページTOP》